黒粒こしょう

その他

さきいかと枝豆のバリバリ揚げ

今日も一日お疲れさまです。今日は、さきいかと枝豆を使った肴を。さきいかは、酒にひたして柔らかくして。衣には、黒粒こしょうをつぶして加えてピリッと。教えてくれたのは、辻調理師専門学校の畑先生。お酒は、ビール。今宵もおいしいお酒と肴でゆるりと。...

技あり特上ステーキ

今日も一日お疲れさまです。今日は、牛ロース肉を使ったステーキの肴を。そら豆をトマトを炒めて添えて。バターソースでいただきます。教えてくれたのは、(・・?お酒は、ロゼワイン。今宵もおいしいお酒と肴でゆるりと。。。材料(4人分)そら豆 30粒塩...