レモン酒ソーダ割

魚介

あじのねぎ風味

今日も一日お疲れさまです。今日は、長ねぎの風味をつけた鯵の中華風煮物。中華風でも、にんにくは使わない。あじを漬け込みたれにつけておいて、その漬け込みたれに水を加えて煮るから無駄がない。教えてくれたのは、辻調理師専門学校の小阪先生。お酒は、レ...
魚介

プリプリエビ団子

今日も一日お疲れさまです。今日は、ブラックタイガーを使ったエビ団子の肴。甘酸っぱいソースをからめて。教えてくれたのは、(・・?お酒は、レモン酒のソーダ割り。今宵もおいしいお酒と肴でゆるりと。。。材料(4人分)無頭ブラックタイガー 300g豚...